ビデオゲームの群像

ビデオゲームの群像

それは夜空に煌めく星屑のように

オクトパストラベラー他:ホワイトデーに遊んで欲しいニンテンドースイッチのタイトル四選

チョコよりもゲームが好きな
れいんぼっです。

はてなブログ今週のお題「ホワイトデー」ということで
男性から女性へのプレゼントにふさわしいであろうニンテンドースイッチのタイトルを選考。
是非とも参考にして頂きたく。

ヨッシークラフトワールド

スーパーマリオの住人ヨッシーが幼児工作の世界で大活躍。
空き箱や紙コップ等を使った温かみのある世界観は
家庭的で落ち着いた雰囲気の淑女の心に優しく響くのでは。

t.co

オクトパストラベラー

「古き良き」を現在風にブラッシュアップさせたRPG
HD-2Dと呼ばれるドットと3Dの混在した表現が美しい。
行間を読ませるような舞台演劇風の重厚な群像劇は
遊んだ後に数々の場面について必ず二人で話したくなるはず。

t.co

f:id:BrainBoxBeta:20200314163857j:plain

進め!キノピオ隊長

スーパーマリオの住人キノピオが主人公となったスピンオフ作品。
立体的な箱庭ステージを多角的に見ながら進んでいく。
二頭身のキャラクター達をはじめとした可愛らしいタッチで描かれる
ステージの造形にとても癒される。

t.co

スーパーマリオオデッセイ

ミスタービデオゲームことスーパーマリオのスイッチ作品。
キャプチャーと呼ばれる、敵キャラクターを操作出来るギミックは驚きの連続。
今作は世界中を旅行する事がテーマとなっており
二人のハネムーン場所の下見をマリオに行ってもらうと捉えるのもまた一興。

t.co

 

ということで私はゲームに戻ります。イソイソ…