ウルフ使いの
れいんぼっです。
2020/3/13から2週間前までのゲームプレイレポートを纏めてお届け。
Nintendo Switch
Wii
#wii #朧村正
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 5, 2020
ゲームキューブ用コントローラでのプレイがとても快適。
前転回避が(硬直がほぼ無いこともあり)連続で出せるのが楽しいし、何より親指が気持ち良い。
長めのヒットストップと爽快な斬撃音も相まって戦闘自体が楽しく、レベリング作業が苦にならないのは素晴らしい。 pic.twitter.com/inIzCfIxoa
#wii #朧村正
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 8, 2020
評価一覧の箇所が声に出して読みたい日本語。
お腹から声を出してやや歌舞伎調に発音すると雰囲気が増すのでオススメ也。 pic.twitter.com/Ivzyzf2K69
#wii #朧村正
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 13, 2020
随分とお行儀の良い子猫だこと。
ささ、そんなところに居ないで部屋にお上がりなさいな… pic.twitter.com/8ocfUzxQNh
#wii #ドンキーコングリターンズ
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 8, 2020
大自然が舞台なだけに、スピーカーに繋いで爆音プレイをしたら迫力と臨場感が倍増。
リモコンを振るドラミング動作も相まって、私の中の野性味がとても刺激されるウホ。 pic.twitter.com/c5gbKZu9ii
Nintendo Game Cube
逃がさんぞカカロットォ!
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 4, 2020
躍動感溢れる一枚。#gc #スマブラ #スマブラdx pic.twitter.com/4TORNtJye0
#gc #スマブラdx
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 13, 2020
疾走感の溢れるカービィである。#スマブラ #カービィ #ピカチュウ pic.twitter.com/dINbatgqWn
クラシックタイトル(CS)
#ジェネシス #バーチャファイター2
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 1, 2020
豪快なジャイアントスイングもご覧のようにしっかり再現。
横転起き上がりが出来ない(横移動の要素が削除された)今作ではむしろウルフに追い風が吹いているとも言える。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/JZqXmHWqbA
減点方式ではなく加点方式で見ていくと
アレンジ移植タイトルの精一杯の創意工夫の中に
キラリと光る匠の技を感じ取ることが出来るのが興味深い。
デマに流されて行動するのは良くない。#wii #sfc #dq #dq2 #ドラクエ #ドラクエ2 pic.twitter.com/f7hYlxOcSk
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 2, 2020
初めて時事ネタをツイートした瞬間である。
#MD #コラムス フラッシュコラムスの一場面。
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 6, 2020
こんなに周りを余らせた状態でのクリアは初。
今回は偶然だったが、狙って出来たらさぞかし気持ち良いに違いない。#SegaGenesisClassics #Genesis #NintendoSwitch pic.twitter.com/tdE9glnznb
#熱血高校ドッジボール部
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 8, 2020
必殺ナッツシュートが炸裂。とても痛そうである。
当時のドッジボール人気も相まって非常にやり込んだタイトルの一つだ。#くにおくん #ファミリーコンピュータ #NintendoSwitch pic.twitter.com/cJayBdu9B4
クラシックタイトル(AC)
#アケアカNEOGEO #KOF95 何気ない一場面の切り取り。
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) February 29, 2020
遊んでいる時は一瞬だが、静止画でまじまじと見てもなお見応えがあるグラフィックというのは
相当素晴らしい出来ということでは。
勝ち台詞時のケンスウのやんちゃボーイ感も半端無い。#NintendoSwitch pic.twitter.com/PlarUBqseg
#アーケードアーカイブス #ダブルドラゴン2
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 12, 2020
スピーディーな駆け引きと爽快感のある打撃音が痛快。いわゆるメガクラッシュ系の技がないため、膠着状態を上手く切り抜けられるかが攻略の鍵となるのか。
#NintendoSwitch pic.twitter.com/yG4K6qAY5Z
#アーケードアーカイブス #テラクレスタ 初プレイ。
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) February 29, 2020
敵機の動きや行動パターンがバラエティーに飛んでいて
初見で対応するのが難しく感じた。
逆に言うとそこが本作の特徴なのかと思ったが果たして。#NintendoSwitch pic.twitter.com/LJx6HU6vje
#アーケードアーカイブス #フロッガー
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 11, 2020
ボタンを使用せず十字キーのみで操作するという、
今なお後進タイトルの現れない独創性の高いインターフェースがとても特徴的だ。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/qnwnb9W2OT
#アーケードアーカイブス #サスケVSコマンダ 自己ハイスコア更新。
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) February 29, 2020
ボス5人目まで到達出来たのは初めてだ。ステージ自体はループ構造ながら展開の読めない場所がきちんと仕込まれているのは驚きである。#NintendoSwitch pic.twitter.com/rohphPKkuN
クラシックタイトル(その他)
80年代のアーケードタイトルは基本的に横ではなく縦画面なのだが、これは何故なのだろうか。
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) 2020年3月3日
ネットサーフィンをしても、最近の縦画面スマホゲームの話題しか見つけられず。捜査は難航…#アーケード #アーケードアーカイブス #アケアカ #縦画面
Nintendo Switchのアーケードアーカイブスは本日で3周年を迎えました。この3年間でリリースしたのは193タイトル。毎週連続配信も継続中でギネス世界記録にも認定されました。支えていただいたみなさまありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。https://t.co/EzvIb7nCxA pic.twitter.com/JpNFOqLQm3
— HAMSTER Corporation (@HAMSTER_Corp) 2020年3月3日
リアルタイムで遊ぶことの無かった往年の名作達を知る・触る機会が作れた事、及び
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) 2020年3月3日
(慈善事業レベルの)お値打ち価格でリリースされている事にとても感謝しています。#アケアカ #アーケードアーカイブス
その他
Happy Mar10 Day ! #NintendoSwitch pic.twitter.com/sNmpGIdktk
— れいんぼっ (@BrainBoxBeta) March 9, 2020
ということで私はゲームに戻ります。イソイソ…