ビデオゲームの群像

ビデオゲームの群像

それは夜空に煌めく星屑のように

3Dマリオを楽しむにはプレイヤー側の理解力も必要。スーパーマリオギャラクシー インプレッション

宇宙を飛んでみたい
れいんぼっです。

Wii版を現在進行形でプレイ中のスーパーマリオギャラクシー
プレイ記録とインプレッションを纏めてお届け。

面白さを理解する前の段階

2012年頃:ギャラクシー初プレイも断念

年数詳細は失念。
(ヴィジュアルのインパクトに感動するも)球体ステージの視認性や、
リモコンを振るという操作があり、どのポジションで保持するのが適切なのか、勝手が分からず。

2019年:スーパーマリオオデッセイを触れてからのギャラクシー回帰

マリオシリーズにおける特異点

しかし、後にこの考えを改めさせられることとなる…

面白さを理解していく段階

ロマン溢れる宇宙

歯応えと優しさと

ノーマルエンディング到達

岩田イズム

「エグゼクティブプロデューサー」という役職をこのタイミングで勉強する。

当作の奥深さに気付いた段階

8ヶ月振りに起動、現況

豊富なやりこみ要素

祝スイッチ移植

その他:公式リンク

社長が訊く

www.nintendo.co.jp

スーパーマリオ3Dコレクション

わたしのマリオヒストリー

 

 

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当記事は以上になる。
他にも注目記事やカテゴリから興味がある記事を見つけて頂ければ幸いだ。
ということで私はスター収集に戻ります。イソイソ…