ビデオゲームの群像

ビデオゲームの群像

それは夜空に煌めく星屑のように

草木の香る草原に辿り着く:#7 あつまれどうぶつの森レポート

ゲームブログを書いている
れいんぼっです。

はてなブログ今週のお題「ゲーム」ということで
当ブログではむしろ通常運転になるのだが
ニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森での無人島生活、
4/10~11のプレイ記録を纏めてお届け。 

t.co

チケットを使用すると住民候補に出会える。*1住民は10人までなので、最後の一人を誰にするかで大変迷っている。*2

t.co

変な格好の時に褒められると芸人感がすごい。

t.co

高校の時の豚汁作りが懐かしい。

t.co

広場で音楽をかけていると住民がそれに合わせて歌うのだが
二人同時は珍しい。

t.co

抜け感がぱない。

t.co

こういうセリフのキャラを見ると
昔はネオジオっぽいと思ったが、今ではプレステっぽいと思ってしまう。

t.co

そんな気まぐれなところも可愛い。

t.co

任天堂の作品で時折出てくる人見知りのキャラクターがとても魅力的だ。

t.co

3週間足らずで45時間ほど遊んだ計算になる。*3

 

f:id:BrainBoxBeta:20200418205151j:plain

当記事は以上になる。
他にも注目記事やカテゴリから興味がある記事を見つけて頂ければ幸いだ。
ということで私は無人島生活に戻ります。イソイソ…

 

*1:気に入った住民を勧誘することで自分の島に住まわせることが出来る。

*2:そこもまた楽しみのひとつ。

*3:長く遊んだ順で左上から右下へソートしている。